日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

16

赤羽ゴルフ場 2011年の打ち納め

東日本大震災と福島原発事故の年として日本人の心に刻まれた2011年も最後の一日となった大晦日の今日。
 
今年の出来事を思い起こし感慨にふけった人もいただろう、来年に向けて希望を膨らませていた人もいただろう。
 
遅ればせながら部屋の掃除をしたり、年賀状を書いたり、お正月料理の買い出しをしてた人もいただろう。
 
 
でも、世なのかにはこの期に及んでゴルフなんかやってる人もいるんだよね。
 
いつもの赤羽ゴルフ場が、 今日は特別営業で、料金9800円均一なんで、tako氏と2人で行ってきました。
 
 
張りつめた空気は冷たいけど、ほぼ無風晴天の絶好のコンディション。

 
写真はうまくとれなかったけど、途中で青緑色の新幹線「はやぶさ」を見かけました。
いつか乗ってみたいもんです。

 
雲の影が地面に向かって伸びてるように見える、ちょっと不思議な風景。

 
それにしても、今年一年このゴルフ場の様々な池やクリークやラフの中に、沢山のボールを寄付したもんだ。

 

 
ラウンドを終えて戻ってみると、スタート小屋は今年の営業を終えてシャッターが下りてました。
今年一年、お世話になりました~。

 
白梅のつぼみはかなりふくらんでて、年明けには咲きだしそうな感じ。

 
建設中のクラブハウスは屋根までできてきて、かなり形になってきてるね。
来年4月オープン予定のようです。

 
数えてみたら、今年一年でのラウンド数は29回でした(ハーフプレーは含まず)。
これだけ回っても技術がぶれない(向上しない)私って、ホントにぶれないオンナだよね。
日本再建のために、政治家になろうかな。
 
 
 
終了後は近隣のラーメン屋さん「熱烈食堂日高屋」さんで、今年最後の反省会。
この日高屋さん、たまの軽飲みには結構使えます。

 
餃子、アツアツで食べるとかなり美味しい。

 
野菜炒め、キッチンを観察してると、カット済の材料をちゃんとオーダー受けてから中華鍋で炒めてました。
食材のカットまでどこかのセントラルキッチンでやっておいて、最後の仕上げをお店でやってるのかな。

 
こちらはレバニラ炒め。

 
飲み物は、ビールの他にホッピー、チューハイ、日本酒なんかも揃ってます。

 
シメは担担麺大盛りを、二人で分けていただきました。(大盛り無料サービス券使用)

 
ちなみに、今年29回のラウンド中、23ラウンドが赤羽ゴルフ場でした。
 
来年も、楽しむを続けよう!
みなさま、良いお年をね。
 
◆赤羽ゴルフ倶楽部 赤羽ゴルフ場 北区浮間2-18-7 03-3966-6155
 JR埼京線各駅停車で新宿から20分、浮間船渡駅からクラブバス5分
スポンサーサイト



コメント

No title

28回じゃあなかったのね

来年もよろしくお願いいたします

No title

おひささん、うっかり今日暇だから行っちゃったら29回になってしまいました。え~ん!!!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

No title

いい大晦日でしたね^-^

ことしは、いろいろと楽しい記事をありがとう。

来年もよろしくお願いします。。。

No title

ふーこさん、大晦日なんだけど昨日まで普通に仕事だったんで、なんだか普通の週末みたいな感じです。
来年も、どうぞよろしくね♪

No title

来年もゴルフに女子会etc…
よろしくお願い致します

No title

一年は52週あります。そのうち29回もゴルフに行くなんて、立派なおやぢです。

一緒にお腹を抱えて笑う時間を持ったり、震災の後に心に浮かんだことを真剣に話し合ったり楽しい時間を過ごさせて頂きました。来年もまた『28歳なの』という妄言を言うと思いますが、夫婦共々宜しくお願い致します。

by 立ち飲み&立ち寝の会掃除当番

No title

こんばんわ、今年最後のになるかな

東北新幹線E5系は「はやて」号の一部でも運転するようになりました

将来的に東北新幹線の主力となる見込みです

来年も宜しくね

No title

いつかtomoさんと一緒にゴルフをする日が来ると思いますが、その時はご指導お願いします♪
良いお年をー

No title

かわしり奥様、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いつまでたってもゴルフはイマイチだけど、女子会アレンジは得意技です!

No title

かわしりさん、2011年はいつもと違う一年だったですね。そんな時にかわしりさんご夫妻やたくさんのナカマ達に囲まれていたことを、本当に幸せに思います。
本年もどうぞよろしく立ち寝したり乗り越したりしてください♪

No title

どらごりーさん、そうだったんですね。
まだ珍しいから、青いのを見かけるとなんだか幸せな気分になるけど、そのうち白い方が希少価値になっちゃうんでしょうか。

No title

ヒロシ!さん、スポーツ万能(推定)のヒロシ!さんにゴルフのご指導はできませんが、反省会については色々と指導できそうな気がします。
本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
引き続きよろしくお願いします~(^o^)

私もここはもっと回ってみたいところ、とりあえず2月にここでブログコンペやります(^o^)丿

No title

猿吉君、こちらこそよろしくお願いします。
人数多いなら反省会は早めにまるます家さんの2階を予約するって手もアリですよ。

No title

天気の良い大晦日ですね。
ヤッパリ1年の反省会は大晦日にするのが一番です(笑)

No title

8818さん、大晦日のゴルフ場はガラガラかと思いきや、いつもほどではないけどそれなりに人が来てました♪
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ