日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

台北クリスマスツアー 3日目~最終日、そして日本へ

天皇誕生日のおかげの3連休で、飲み友達のおひささんと台北旅行。
楽しい日々はあっという間に過ぎで、最終日の3日目。

ホテルのお部屋はこんな感じ、入り口から右ドックレッグで、結構広かった。

ホテルエレベーター前の吹き抜けラウンジ。

朝ごはんはこの日もドクターの「水分を十分摂取」って指示に従って、お粥とスープ中心に。

モーニングビールで、乾杯!

朝食後はそれぞれ部屋でだらだらとテレビなど見る。東京での休日とあんまり変わらない。
衛星放送やってるから、台北にいたって京都でやってる高校生の駅伝なんかを観られるんだね。

◆欧華酒店(Riviera Hotel) 台北市林森北路646號 電話:886 -2-2585 -3258

あまりだらけてるのもなんなので、アリバイ的に少しだけホテル近辺を散策。

その後空港に行ってラウンジでまったりビールにシューマイのひと時。

そして帰路。機内食はクリスマスムードのチキン。
そう、この日は2011年12月25日、まさにクリスマスなんだな。

帰りの飛行機は追い風のためすごいスピードで飛んでるらしくって、ゆっくりビールを飲む間もなくあっという間に羽田に到着する。

飛行機が早すぎてゆっくり飲めなかった分、羽田空港食堂で、お疲れ様の乾杯!
台湾ビールも美味しいけど、日本で飲む日本の生ビールもまた良いもんだな。

おひささん&おひさファミリーのみなさま、ご一緒できて本当に楽しかったです。
また来年もどうぞよろしくね♪

◆台湾旅行記まとめとリンク◆
 12月23日 現地到着後ホテルにチェックイン、ランチトマト刀削麺、お茶屋さんでショッピング、
        土林夜市散策、ディナーショーロンポー、マッサージ堪能、ホテルの部屋飲み

12月24日 台北市動物園でパンダとご対面、メトロ乗車体験、
        SOGO復興館でランチ台湾飲茶、ショッピング(カラスミとケーキ)
        故宮博物院で豚角煮石・翡翠の白菜などを見学、
        台湾料理のディナー、マッサージ、ホテルの部屋でケーキを食べる

12月25日 少しだけお散歩して、あとはだらけて過ごし、帰国
 3日目の記事~この記事です♪

羽田空港で遭遇したクリスマスゴスペルコンサート。

Wishing you a very happy holiday season!

楽しい旅行だった様子ですね。
来年も沢山のBeerを飲んで下さい☆
また来年も宜しくです。

怒濤の3日間。
台北のビールを飲み干した?
それにしても、どこも美味そう!

麦侍さん、とっても楽しい3日間でした。台湾で飲む台湾ビール、美味しいですよ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

jhata99さん、怒涛っていうか、わりとだらだらしてた時間も多いのですが(笑)、無理のない楽しい旅行でした。ご一緒していただいたおひささんに感謝!

あああ
台湾・・・暫く行ってないなぁ
また行きたいなぁ

うまやさん、私は初めての訪問でした。
初めてでも懐かしい、ホントに良いところですね。

台北には何度か行きましたが、台湾中華は日本人好みで美味しいですネ!!
ビールは欧州の銘柄も揃っていたと思います。

西研さん、今回はずーっと台湾ビール飲んでました。
その土地のものがその時の気候やお料理と合ってるのかもって思いまして。お料理は優しい味で、どれも美味しかったです♪

ま~~~!!!素敵な部屋と朝食だこと♪
それで高校駅伝は見れたのかな?(笑)
風のせいで飛行機が早く進むって、はじめて聞いた(@@)

とうとう完結ですね。
ホテル近辺のそぼろご飯のお店…詳細をお伝えしていかなくて失礼しました。
またどこかへご一緒させてください♪

私のブログにリンクしている別の方も先日台湾行ったようで。
雑誌でも記事があったり、流行っているのかな?

如月さん、今は衛星放送で普通に日本の番組やってるんだよね。
高校駅伝もバッチリ見られちゃいました。
飛行機は「ジェット気流」ってのの影響で早いんだそうです。

まこはん、記事自体はギリギリすべりこみで昨年掲載してたんだけど、埋もれてきたからトップに持ってきてみました。
またゆる~い「ご一緒」、ぜひよろしくお願いします♪

ひらめくん、どうなんでしょうね。
私の場合は他力本願的に、誘ってくださった方にくっついて行ってきました。羽田から気楽に飛べるし、近くて快適なとこですね。

近くて遠い台湾、まだ未訪の地です。

こんな旅してみたいな~夏は台風銀座だし暑いからダメですね~

台湾語だけでなく北京語(家人が出来るので)も通じるのでゆっくりと何日も屋台や酒場巡りをやりたいな・・・。

でも台湾も近頃は酒を飲む人が少なくなってきてると言うし淋し~い(笑)

ティコティコさん、私も初めての訪問でした。
夏はやっぱり相当熱いでしょうね~。

はい、マンダリン通じるみたいです。日本人には、筆談でかなり通じるのもうれしいところだけど、会話できたらもっと楽しいでしょうね。みんなフレンドリーな雰囲気で、日本と同じくらい安全な街って感じました。
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。