日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

2

台北クリスマスツアー2日目 ディナーとクリスマスケーキ

 
天皇誕生日のおかげの3連休で、飲み友達のおひささんと台北旅行。
2日目の夕食はまこはんご夫妻も合流して、ホテルにほど近い台湾料理のお店へ、出撃!
 
このお店、予約はできなかったんだけどホテルのスタッフから「とにかく行けば何とかなる」って言われて、とにかく行ってみる。すごい人気店で店内で待つ人多数、ひっきりなしにお客さんがやってくるし、外で待ってる人さえいる、でも入り口にいるお姉さんの客さばきが素晴らしい。店内の回転も良いみたいで、それほど待たずに入店できました。
 

 

 

 
イカ好きなんです、生姜がきいてて美味しかった。

 
切干大根入りのタマゴ焼き、このお店の名物だそうです。やさしい味のタマゴ焼きに、切干大根の食感がアクセント。

 

 
痛恨の腸詰、おいしいんだけど厚切りなのがてんこ盛りで食べきれなかった(涙)。

 
酸辣湯、「小」で頼んだのにあまりにすごい量がでてきたんで、何度も「ホントに小?」って聞いたけど、どうやらホントに小だったらしい。
 
おいしくてお代わりしちゃったんで、これだけでもかなりおなかいっぱいになっちゃいます。
でもホントに美味しい。

 
カラスミチャーハン、上のトッピングだけじゃなくって中にもカラスミがたっぷり。

 
サービスでデザートもついてきました。(「そろそろ帰れ」、っていう意もありそう?)
お料理がテンポ良くでてくるから、1時間もすればおなかいっぱい、お客さんの回転が良い理由が良く分かる。

 
 
◆欣葉(シンイエ) 本店 台北市雙城街34−1号(徳恵街との交差点) (02)2596-3255
 
 
ディナーの後は、腹ごなし(?)に今宵もマッサージに出撃!
ホテルの近くにあるカジュアルな雰囲気のお店で、もんでもらいました。
写真はマッサージ店のスリッパ、パンダだね。

 
ホテルに戻っておひささんの部屋に集合。
この日はクリスマスイブなんで、みんなでクリスマスケーキをいただきました。

 

 

 
ヨーグルトムースのさっぱりタイプなケーキ、おなかいっぱいな私はほんのちょびっとだけいただきました。
ヘタレですいません。
 
ちなみに台北ではハローキティは大人気みたいで、デパートでいろんなケーキを売ってました。

 

 


 
まだもうちょっとだけ、つづく。
スポンサーサイト



コメント

No title

酸辣湯・・・大きい「小」ですね!!!「大」だったらドレだけ大きいのでしょう???

No title

8818さん、このお店は何でも豪快観たいです。
4人でお代わりして食べても食べきれませんでした。ホント、大だったらどうなるんでしょうね~!
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ