日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

GOLDEN HOP

11月末頃にキリンから「GOLDEN HOP(ゴールデンホップ)」ってのがでたよね。

近所のお店は品薄でなかなか売ってなかったんだけど、
最近ようやく出回ってきたみたいなんで飲んでみたよ


「まろやか酵母」とかと同じ、低温で配送するチルドビール

ホップが効いてるカンジ、寒い冬でも美味しいビールだね♪
ガラス瓶だと缶より美味しく感じるのは何故だろう
「ビールの味を熟知したオトナ」に味わって欲しいビールだそうです
有資格者の方はぜひお試しを!


で、飲み終わると空き瓶になりますが、
ワンウェイだから酒屋さんではひきとってくれません
空き缶と同じく、資源ゴミでリサイクル

この瓶、ラベルのシャイニーグリーンが、なんとなくクリスマステイスト 
ミ☆
スポンサーサイト



コメント

No title

とま姉さまもお試しください♪お食事しながら飲むにもいいと思うよ

No title

MOYAIさん、トラバありがとう♪超期間限定でブログ名を変えてみたよ

No title

瓶と色を見る限りではとっても美味しそぉ〰♪ビール飲めないのは残念だけど、何故か「ゴールド」とつくだけで美味しそうに感じるのが不思議!

No title

瓶もラベルもかわいいよね

No title

うん♪昔と比べると随分お洒落になった!!

No title

そうだ・・・忘れてた。飲まなくちゃ。

No title

これは知らなかったな。まろやかの方はたまーに自分に買います。 地ビールのような味わいなのかな? (地ビールが大好き!)

No title

くまちゃんもストックしてるんだ♪あ、でも、未成年?

No title

irukaさん、地ビール楽しいよね。GOLDEN HOPは外国ビールっぽいカンジもするよ

No title

ぴっぴ、でもキリンの大瓶ってのも男らしくてラブリーよ♡

No title

これどんな味なのかな~♡わたしは、えっと、お兄ちゃんはフルーティなのが好きだって言ってた!地ビールでおいしいのがあるって!

No title

おお、感激!日本まろやか酵母党ばんざーい!

No title

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン、、なんか、、これ、、おいちそうなのら~~~。うおぉぉぉぉ~~、のみたくなってきた。。。のもうかなぁ~~。(●´ω`●)ゞエヘヘ。コタツ亀で、、びーる??。(*;゚;ж;゚;*)ブッ!。クリスマスだけど~、コタツ亀~~~~(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

No title

はいはい、豊潤派が来ましたよ。しかしこれは大逆転の一発。香りも含め、キリンのチルド最強の一品だと感じた。こういうビールが増えたらいいんだがね。さて、ホワイトエールはどこ行った?

No title

え・・・、あ、そっか、トンコちゃんは未成年だもんね♪お兄様はフルーティー?チェリービールとかのベルギー系かな

No title

MOYAIさん、期間限定だったからまたビール党に戻したけど、まろやか酵母党っていうのはなかなかやさしげでよかったね

No title

けいぴゃん、コタツでビールは寒い冬の幸せタイム♪これってほんと、美味しいよ~、次の演奏会の打ち上げにおススメ!

No title

bobさん、ウェルカム♪豊潤派かぁ~。このブログ、昨日まで期間限定でブログ名「日本まろやか酵母党の部屋」になってたんだよww・・・そう言えば・・・ホワイトエール?やはり在庫管理上品数には限界があるのかな

No title

今夜初めて呑んでます。上出来ですね~香りは(笑)・・・ これ以上コクを出すと売れないんでしょうな~。ドライの国ですから(ToT)

No title

tomoは呑みやすいのがいいからスキだけど、本格派には物足りないのかもね。国産ビールは色々でるけど、最終的には無難なのが残るよね
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ