日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

夢とロマンの一夜を ~宝塚公演「ファントム」

夏休み一日目の夜は、観劇。
日比谷の東京宝塚劇場で上演中の「ファントム」を観てきました。新トップスターである蘭寿とむさんのお披露目公演だそうです。チケットの手配はいつもの案内人、宝塚大好きのMさん。
 
なんと、幸運に恵まれて前から2列目、どセンターの席をゲット。期待がふくらむね。

 
「ファントム」は、おなじみのミュージカル「オペラ座の怪人」の宝塚版。
過去に宙組、花組で上演したことがある演目の再演だそうです。
 
舞台の真ん前の真ん中なんで、周囲の席は、なんとなく宝塚関係者っぽい人もちらほら。
斜め後ろには宝塚出身の女優さんが来てました。
 
時間通りに開宴、生バンドに乗って繰り広げられる舞台は、相変わらず、リアリティーを超えた宝塚ルールで繰り広げられる展開。ありえない配色でキラキラと輝く衣装、メイクばっちりでアイシャドウ、アイライン、長いマツゲで、なおかつ中身は女子だと分かっていても、だんだんカッコよく見えてくる男役の皆様・・・なんせイケメン(中身は女子だけど)がいっぱい出てくるから、その中で好みのタイプを見つけるのも楽しみの一つ。
そして愛とロマンの結末にウルウルしたすぐ後で幕が上がると舞台には大階段が出現していて、黒燕尾服のイケメン(中身は女子だけど)の群舞が登場。この黒燕尾服、みんなおんなじみたいだけど、よ~く見ると偉い人のはキラキラがついてます(一番偉い人はそもそも色が違う)。そしてさっき死んじゃったはずの人たちも含めてみんなが次々に笑顔で歌いながら登場、最後にトップスターが巨大な羽根飾りと毛皮のしっぽ(何本もある)をなびかせて、満面の笑顔で大階段を下りてくる。
まさに頭をからっぽにして別世界に心を遊ばせるひと時だったよ。
 
まだ一度も観たことのない方は、人生で一度は観ても良いんじゃないかと思います。
何度も観るかどうかは、お好み次第だけどね。
 
終了後は近くのカフェにて、宝塚大好きのMさんから色々レクチャーを受けたり、今日の観劇の感想を語り合ったり、現実世界に戻ってくるためのクールダウンのひと時。
 

 

 

 

 
Mちゃん、いつもご手配ありがとね。
今回も楽しい一夜でした。
 
「ファントム」の東京公演は、9月11日までです。
 
 
◆宝塚歌劇団HP http://kageki.hankyu.co.jp/
スポンサーサイト



コメント

No title

次回の温泉旅行の出し物は宝塚でキマリ!ですね♪

No title

宝塚の舞台はたまにはいいですね~観劇の後のコーヒーの味はいつもと違い、ビールの味はなんとも新鮮、遅いディナーで軽い食事とシャンパンで 観劇の感想を語りながらのひと時は何時もの酔いとは違う素敵なひと時です~♪

歌舞伎や他のミュージカルとは又違った独特の非日常の世界を過ごした後の軽い興奮の中のゆっくりとしたひと時は又格別です。

No title

一度も行った事がない「宝塚」ですが、この記事読んでるだけで行った気分になったのは何でだろう!?

No title

いいですね~\(^o^)/
私も一度は宝塚見たいと思っています!
魅了されたいです~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

No title

カラオケでも歌ってください。

No title

夏休み満喫してくださいね☆

九州には来ませんか?

新幹線で来れるようになりましたよ☆

No title

Mさんって、もしかして・・・。私が最初に連れて行って、そこからとんでもなくハマった人かなぁ。オフィスの机の周りには写真を貼っているとか・・・。最初に稔幸さんのファンになった人かな・・・(古い・・・)。
蘭寿とむさんがトップかぁ・・・。大浦みずきさん、杜けあきさん・・・、安寿ミラさん、真矢ミキさんだったもんなぁ・・・。

No title

ユリリーさんも観に行くんだ~
二幕物の大作、蘭寿とむさんのエリックの神出鬼没ぶりがすごかったです。楽しんできてね。

No title

8/17の内緒さん、理解できないと思っていても何かのきっかけで一度行ってしまうとはまっちゃう人も多いみたいだよ。

No title

Azurinさん、もちろん兵庫県のが本場だけど、東京にも常設劇場があるんです。Mさんは、兵庫にもたびたび観に行ってるみたいです。
新トップの披露公演で、熱気があって素敵な舞台でした。

No title

エロテロさん、公演中は終演時間過ぎになると前の歩道に「出待ち」のファンの皆さんが大勢整列してて、有楽町の一種名所です。

No title

すみれさん、お子さんの観劇で宝塚ですか~
団体で観るにはどうなんだろうね。劇団四季は名作や定番ものをやってるけど、新作主義の宝塚はこういう再演ものは珍しいような気がします。

No title

トト坊さん、ファンクラブに入っていてもチケットはどの席になるか抽選だそうです、今回はMさんのラッキーのおかげで良い思いができました。

No title

おひささん、あの歌と踊り、酔っぱらい達にできるでしょうか?

No title

ティコティコさん、女子だけ、しかもある一定年代だけでやっているっていうのは、ある意味特異な世界だけど、見ているうちに気にならなくなるのが不思議ですね。そして観劇のあとの遅い時間にビールやシャンパンを傾けつつ、観劇の感想など語りつつ、深夜の空腹を満たすひと時は、良いもんです。

No title

かわしり奥様、一度ぜひかわしりさんと一緒に観てほしいです~!!!かわしりさんがはまっちゃったらなんか怖いけど♪

No title

chiyoさん、ぜひ一度魅了されてみてください(笑)。
日常とここまでかけ離れちゃうと、もう魅了されるしかないって感じですよ。

No title

kazubon、かなり練習しないと無理かも…

No title

麦侍さん、満喫しているうちに夏休みも残り少なくなってきましたが…
今回は行けないけど、九州新幹線、ぜひ乗ってみたいですね♪

No title

北の武器商人さん、さすが、お詳しいですね~!
蘭寿とむさんのトップ、カッコ良かったです。最近はあまり御覧にならないんですか?
Mさんは、たぶん別人です。子供のころからの宝塚ファンのようで、週末なんかには隙を見て本場の宝塚の方にも時々通っているみたいです。機会があったらぜひ北の武器商人さんとお話ししてみたいって言ってますよ♪
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ