日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

新宿・安東閣 生ビール240円、餃子3個で2円!!!

飲み友達のおひささんから、北新宿にある格安中華料理店へのお誘いがあった。
 
生ビールがなんと240円、そして開店2周年セールで美味しい手作り餃子が3個で2円(ただし2円餃子はおひとり様1セット限り)で食べられるという。ビール10杯と餃子3個なら、2402円だと心づもりして、駆け付けた。
 
18時開始予定ってことだけど、5時過ぎから飲み始めてる人もいて、到着したころにはすでに盛り上がってます。

 
とっても気に入った、タタキキュウリ。ニンニクがきいてるオイルが後をひきます。

 
これが問題の2円餃子。これは2セット、こんな本格手作り餃子がこれで4円なんです。
もっちりした皮につつまれたジューシーなおいしさでサイズもかなり大きめ、なんか4円では申し訳ない。

 
麻婆豆腐は「辛いの」と「辛くないの」をそれぞれオーダー。
「辛いの」はちょっとだけ試して、私は「辛くないの」をもっぱらいただきました。
そろそろ酔いが回ってきたようで、写真がぼけててすいません。

 

 
家族でやってるらしきこのお店、ご主人ご夫妻の幼いお嬢様がいるのもほほえましい。家族を大切にする中国の方がやっているお店で時々見かける光景だよね。
 
このシイタケの天ぷらも個人的大ヒット。さっくり揚がっててビールがどんどん進みます。

 
で、これはなんのオブジェかと思ったら、酢豚でした。
揚げた山芋と豚肉がタワーみたいになっててビックリ。

 
優しい味の茹でワンタン。

 
このあたりで一次会はお開き、二次会のカラオケに向かう人々と離れておひささんと二人、某秘密クラブに潜入して、さらに楽しくビールを重ねたのでした。
その秘密クラブについては記憶があいまいだけど、アルパカさんの群れがいたことだけが、ぼんやり思い出されます。今朝みたら鞄の中に、アルパカさんのストラップが一個、夢の名残のように転がってました。
 
◆安東閣 新宿区北新宿1-1-20 プリオール三信ビル2F 03-3362-2358
スポンサーサイト



コメント

No title

よく飲むけど、よく食べるね(爆)

No title

酢豚美味しそう~~~! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

1度実際tomoさんと飲むと
ビール10杯!に全然驚かないね(笑)

No title

格安中の格安中華!(しゃれ?笑)ですね。
しいたけのてんぷら、いいですね!
しいたけだけってとこがいい!!

No title

Hosoiさん、ご質問にはすでにkazubonが回答してくれてるみたいですね(笑)。値段は安いけど、きちんとしたおいしい餃子でした。普通料金でもいくつか追加していただいちゃいました。

No title

kazubon、質問への回答、深謝!

No title

kazubon、この記事に限らず、食べたものが全部載ってるとは限らないのだ♪

No title

くろっぺさん、アルパカの群れが、確かにいた!!!
…ような気がします♪

No title

8818さん、餃子2円はサービス品なんで、まあ実際にはそれ以外のお料理も注文するのがオトナのたしなみ♪

No title

はむへいさん、餃子なしでも10杯くらい飲めたりして♪

No title

jhata99さん、餃子以外のお料理も、どれも安くておいしかったです。おひさんの嗅覚、さすが!

No title

ラララ♪さん、中華料理はいろんな香辛料が入ってて、食べて元気になる気がするよね。餃子、おいしかったです。

No title

ウプサラ太郎さん、鋭いご指摘!

No title

おひささん、なんか見抜かれちゃってるみたいだね。

No title

麦侍さん、おいしかったですよ~!
秘密クラブは…秘密です(笑)♪

No title

うまやさん、残念ながらおひとり様1セット限りです。
さすがに2円っていう価格設定は原価をカバーしてないでしょう。
でも、どのお料理も安くて美味しかったですよ。

No title

chiyoさん、安くておいしくて楽しい一夜でした。
餃子ってホントにビールと合うよね。
秘密クラブってのは冗談で、参加者の一人のご自宅で家飲みでした♪

No title

如月さん、上のコメント(↑)にも書きましたが、参加者の一人のご自宅で飲みなおしてました。アルパカの着ぐるみを着て…ってのは冗談です、アルパカさんのぬいぐるみがいっぱい群れてました♪

No title

kossさん、よく学びよく遊べ、みたいな感じです←意味不明♪

No title

ともさん、この酢豚が出てきたときに酢豚とはわからなくて、一体何が来ちゃったのかと焦りました。なかなか素敵なお店です。

ビールはなぜだか暑いとどんどん蒸発しちゃうんだよね♪
またご一緒に飲みたいもんです。

No title

irukaさん、なんちゅうか本中華…ってのは死語(爆)!!
安くておいしくて良いお店でした。街角にある、地元向けの感じのとこです。しいたけは、醤油ベースのタレもついてるけど、そのままでもほのかに味が付いてておいしい。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ