日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

赤羽ゴルフ場 クリスマスのミラクルショット

北海道をホームグラウンドにしている北の武器商人さん、当地はもうゴルフはオフシーズンみたいだけど、東京近辺はお天気さえ良ければ冬でも楽しくゴルフできますよ。
 
12月25日のクリスマスに、いつもの赤羽ゴルフ場で今年の最終ラウンドしてきました。
ご一緒したのは、O氏、H氏、tako氏っていういつものお兄様方。
 
思えば、かわしりご夫妻おひささんに誘っていただいて昨年11月にゴルフを再開して、去年はこの1ラウンドだけだったけど、今年はゴールデンウィークからクリスマスまででなんと合計23回もコースに出てました。信じがたい気もするけど、今ブログの記事を数えたから間違いないはず。
その割にスコアがどうのこうのという話題は置いといて、お天気が良い休日に外で歩き回るのは健康的でなかなか良いもんです。
 
スタート小屋の前で、いつもの猫にゃんがお出迎え。ちょっと哲学的な顔してました。

 
もう紅葉もすっかり終わって葉が落ちて、夏の間生い茂ってたラフも落ち着いて、冬景色。

 
でも、見上げた梅の木の枝には、ポップコーンみたいな白梅の花が咲き始めてて、早くも春の気配!

 
実際、朝は寒かったけど日中は晴天で気温も上がって、万全の防寒体制だと暑いくらい。なんせヒートテックとか毛糸の帽子とか、やたらと構えて防寒してるからね。
でも、おかげでランチのビールもおいしくいただけました。

 
昭和の食堂の風情を残すクラブハウスで、カレーライス。
やっぱりカレーが好きなのさ♪ (>ヒロシ!さんに捧げるメッセージ)

 
この日は、いつもなかなか越せない5番のW.H.を3打目で良い感じに超えてそのままグリーンにオン!
やるな、tomo!(注:他の人は全員2打目で超えてます)
 
17番の池越え、最近やっとこの池は越えられるようになったなと思って油断してたらミスショットで、ボールは一直線に池に向かっていって、派手な水しぶきがあがる。でも、なんとそのまま「水切り」状態でボールがはずんで、対岸に無事着地のミラクルショット。これはゴルフの神様からのクリスマスプレゼントかな。
 
終了後に河川敷のゴルフ場から土手に上がって見渡せば、すっかり高くなったスカイツリーの先っぽの方がちょっと見えてるのを発見。前日福島に出張していたtako氏によると、大宮あたりからも見えるポイントがあるらしい。

 
で、その後はもよりの大衆居酒屋で反省会兼忘年会を開催。

 
tomoは特に反省すべき点は思いつかなかったからしきりと自分のミラクルショットに話題をふるけど、周囲の反応は鈍い。くやしいから焼酎のボトルにも水切りショットのイラストを書いちゃいました。赤羽近辺の大衆居酒屋の焼酎ボトルに水きりショットのイラストを見かけたら、それはtomo達のだから一杯召し上がってくださいね。
 
イカゲソ揚げ、コロモたっぷりのチープ感だけど、このコロモがおいしいんだよね。

 
ハツの串焼きはボリューミー。

 
タコ刺しにガリがついてきた。

 
お新香盛り合わせは、ふちがピンクになってる甘酸っぱいカブが好き。

 
ゴルフメイトのみなさま、今年はお世話になりました。来年もよろしくね。
それにしても、いつになったらカウンターのお世話にならずにスコアを数えられるようになるんでしょうか・・・
 
◆赤羽ゴルフ場  北区浮間2-18-7  03-3966-6155
 埼京線の浮間船渡駅からクラブバスで5分。
スポンサーサイト



コメント

No title

tomoさん、私こそお世話になりました!引き続き宜しくお願い致します!
こういうゴルフ大好きですねぇ~。
それにその後の宴会が実に味があるメニューで、これまた最高!最高!最高!
是非ご一緒にラウンドしたいものです。
3打目ショット、そして水きりショット・・・素晴らしい!
私は。昨晩ほろ酔いで歩いていて、左肩をぶつけた(らしい)みたいで、新年初練習までじっくり治します。
良いお年をお迎え下さい!

No title

北の武器商人さん、来年はぜひ北海道に行きたいと思ってます♪
あの水切りは、自分的には動画にとっておいて世界に公開したかったですよ(笑)、もう二度とできませんけどね。
赤羽ゴルフ場は河川敷だからアップダウンがないのは良いんだけど、とっても水が豊富なのがつらいところです。

「こういうゴルフ」は私だけで、残り3人はいたってまともなゴルフをなさってます。

何かと大変な日々ですが、これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪

No title

ミラクルショットおめでとうございます!!
反省会も楽しかったでしょうね。。皆さんの反応が鈍かったようですが・・・
ハツ串焼き本当にボリューム凄いですね!!美味しそう。。。

No title

8818さん、ありがとうございます。ミラクルショットは、まあ、しゃれですが、いつものように楽しかったです。
大衆酒場は安いけどなんでも量がたっぷりでおいしくて、うれしいですよね。

No title

今年はゴルフが結構充実した年でしたね!ランチビールと反省会つきで♪衣たっぷりのゲソおいしそうです。
来年も、ビール&スポーツな、ヘルシーな(?)年になりますように!良いお年を♪

No title

しおんさん、一年前はまさかこんなことになるとは思いも寄りませんでした。でも私は地道な努力が苦手なんで、練習場とかフィットネスはなかなか続かないんですよ。
お互い飲んだり食べたりの立ち回り先が微妙にかぶってますが、来年はどこかでお会いできるでしょうか。
しおんさんとご家族が良いお年をお迎えになることをお祈りしています。

No title

23回ですか? 忙しいtomoさんが頑張りましたね。ミラクル。。。
だって日曜日は1年で50回しかないわけで、、、、(笑)
それも毎回のように楽しい宴会付き。。。。 tomoさんに刺激されて、ゴルフ練習場に25年ぶりに行ってしまいました。(笑)

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい。

No title

こんにちわ

本年も残り僅かだけど、tomoちゃんはどんな一年間だったかな

とりあえず、私のブログへ訪問&有難うございました

それでは、また
良い年を迎えて下さいませ

No title

来年は、藍ちゃんと賞金女王を争って下さい。

No title

イチローさん、ゴルフ、一緒にまわるナカマに恵まれているようで、とても楽しく続けてます。でも今年のお正月の時点では、まさかこんなことになるとは全く予想してませんでした。先のことはわかんないものですね~

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
イチローさんとご家族と、そしてすべての人にとって良い年となるよう、お祈りしています。

No title

どらごりーさん、30日まで普通にお仕事だったんで、なんだかあわただしく年が暮れていく感じです。

どらごりーさんにとっては、どんな1年でしたか?

どうぞ良いお年をお迎えください。
2011年がすばらしい年になりますように。

No title

kossさん、藍ちゃんはゴルフで賞金をもらえるけど、私の場合は逆に出費がかさむばかりです。でも楽しいからいいんです♪

No title

ゴルフって本当に楽しいよね~

No title

かわしりさんたちのおかげで、人生にもう一つ楽しみを見つけられました。本当にありがとうございます!

No title

まだカレー記事書いてるんですか?!
私も見習わなければ!

No title

私も今年は初心貫徹、カレー記事を書きたいと思います。

それから、ゴルフ、いつかご一緒させてください。
私がいつ復活するかわからないので、いつかはわかりませんが、一月五日ではないです。
滑った?

No title

Hosoiさん、ブームに踊らされることの無い、ぶれない女と呼んでください。Hosoiさんもどんどんカレー記事書いて、またヒロシ!さんに総括記事要求しましょう♪

No title

ヒロシ!さん、カレー、まだまだ頑張れる気がしてきました。なんせ私の周りにはカレー好きやウコン好きが多いんで。

ゴルフ、2月5日でいいんですか?

No title

そろそろ今年は、ビアポンへ…

No title

kazubonもゴルフはじめたら?
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ