日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

【ビール浴び温泉旅行記】 二本松 岳温泉 - その4. え~、浴衣でそんなこと♪

宴会終了は午後9時25分、そして9時半からはカラオケ予約済!


いつもだとイベントの合間に一旦部屋に戻って休んだり温泉に入ったりするのに、
なぜか今回はその暇もないハードスケジュール、
宴会部屋から直接カラオケルームに酔っ払い10人が揃ってなだれ込む。

私達グループ、色とりどりの浴衣姿の女性4名が混じっていて、
(少なくとも遠目には)華やいだ雰囲気をかもしだしている。
でもその実態は、浴衣にマイクわしづかみして仁王立ち、
リズムにのって踊りながらtomoがシャウトするのは、

おなじみエロチカセブン♪


<再現想像図>

N野氏&S原氏は二人で「さらばシベリア鉄道」歌ってる。
よくわからないけどあくまでクールだ。

絶え間なく歌っているからのどが渇くので各人の好みにあわせてウィスキーやビールが間断無く補充される。
ちなみにこのビール、アサヒビール工場直送だと思うんだけど、普通のスーパードライとちょい違う?
なんか、かわいいラベルなの。なんだこれ?

<ニコニコ共和国?>

カラオケの後は男性部屋でまた飲みなおし。持ち込みの焼酎をロックであおりつつ、
恒例の余興として全員出演の劇が敢行された。
(全員出演=観客ゼロ、だれもセリフ覚えてないのでみんな片手で台本持って読む)

演目は翌日見に行く菊人形にあわせて「義経」、おなじみ弁慶と義経が京都五条大橋で出会う名場面!
新聞紙で大量の刀を作ってまずまずの出来だったけど、惜しむらくは大抜擢で主役「義経」を演じたおじさま、
ビール、燗酒、十四代、ウィスキー、焼酎によってかなりお酔いになっており、
一人だけ台本の間違えたページを読んでいたためストーリーがはちゃめちゃなのであった。

松茸ご飯のオニギリもあらかた食べ終え、午前1時を過ぎ、tomoがめずらしくオトナ発言、

「明日もあることだし、今日はそろそろ解散して寝よう!」

あっさり却下されちゃった!
部屋のそこここで力尽きた人がマグロのように横たわる中、
まるでトライアスロンのようなエンドレス宴会はいつまでもいつまでも続くのでした・・・

あともうちょっとだけつづく

◆陽日の郷あづま館 福島県二本松市岳温泉1の5 TEL 0243-24-2211 http://www.azumakan.com/
 (追記)残念ながら今は営業していないとのこと。
スポンサーサイト



コメント

No title

ともちゃん、絵そっくりじゃんΣ(゚д゚lll)

No title

本人はもっと可愛いか(*´∀`*)ゝ

No title

本当はもっとあばれてたかも・・・安全のため下にタンクトップ着用。。。

No title

今度昼間もういっぺん書いてみよう。会議中にね♪

No title

楽しみにしてるよ♡

No title

ともちゃん絵上手いね♪

No title

ああ、光景が目に浮かぶようだ。力尽きるまでのエンドレス宴会、ええのお。やりたいのお。

No title

絵からもご乱心振りが伺えるなり(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! 浴衣って色んな所が肌蹴ちゃうからいいようで悪いよねぇ・・・

No title

寛一がお宮を蹴飛ばす・・・に関しては是非こちらをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/arctosist/3127845.html

No title

kazubonさん、実は高等テクなんだよね。シロートさんがまねすると往きの電車で飲みすぎて到着即つぶれちゃったり、セーブしすぎて楽しめなかったりしがちです。このペース配分を習得するまでには長い試行錯誤の道のりが・・・(合掌)

No title

ぴっぴたん、普段カラオケボックスではいすの上に立って歌っちゃったりする場合もあるのだが、今回はやめておいた。

No title

クマちゃん、あの時はtomoが寛一、今回義経やったおじさまがお宮でした。おもいっきり蹴飛ばしたら足に抱きつかれてまいったよ。考えてみれば常にストーリーを無視するお方だった。

No title

そりゃ、そうでしょう。最初っからその狙いでお宮をやったんでしょ。うらやましい・・・じゃなくて、いやらしいおじさま。

No title

でもそのあと松とか月の役をやってた人達に総がかりでボコボコに蹴られてました。翌朝よく覚えていなかったのは幸いな事だったな。

No title

また、熱海に行きたくなった。お宮の松辺り、工事終わったかな。かなり変わったはずです。

No title

ともさん、確かに高等テク。現地についてべろんべろん、ということありますねえ。宿に着いた時点で寝ていてはあほみたいや。う~ん、さすがや。実は今度の週末に職場でやりますねん。

No title

またお宮がクマさんふりかざす写真撮ってきてね♪

No title

kazubonは今週末職場旅行なんだ、がんばってね~、tomoも全力をあげて応援しているよ♪(って、どう全力をあげればいいのだろう)

No title

かがいやいとるね★うらやますぃ、命の炎を燃やしたい><

No title

あみ師匠、これはちょっと燃やしすぎだけどね♪
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ