日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

17

水道橋・ちょっぷく 今年最後の運試し

300円のチケットを購入して飲み食いするシステムの、居酒屋「ちょっぷく」。
コストパフォーマンスと居心地の良さ、そしてこのチケット自販機から時々でてくる600円の小当たりや、1500円の大当たりで、ちょっぴりギャンブル気分を味わえるのがまた魅力。

そんなちょっぷくに、今年最後のご挨拶に行ってきたよ。

この日は飲み友達kazubonの会社の御用納めの日、社内の大掃除をしたあと3時から会社で飲んでその後できっと5時の開店からちょっぷくに来るみたいだ。かわしりさんからは「6時ごろには行ける見込み」っていうメールが入ってくる。でも私は夕方予定されてたミーティングの開始時刻が変更になって、参加が危ぶまれる状況。

なんとかミーティングが終わったのが7時、これだと3時から飲んでる人はもうこの世の人じゃないかもしれないなって思いつつ携帯を見ると、かわしりさんから「あかん、kazubon殿行方不明」っていうメールが入ってる。
いつか有楽町で似たような状態になってkazubonがいつの間にか日吉に行ってしまった事件を思い出しつつ、とりあえず水道橋に向かう。

ちょっぷくに到着すると、かわしりさんご夫妻が差し向かいで飲んでてやっぱりkazubonはいない。まあどこに行ったかわかんないけど、人の心配は後にして、ビールをいただきます。



年末でバイトの人数も少ないため、いつもは運んでくれる飲み物もこの日は原則カウンターまで買いに行く、なんかロンドンのパブみたいなシステムだね。
何回目かのおかわりでかわしり奥様が生ビールを要求すると、目の前でサーバーから生ビールをついでくれる。その時とっても面白い事が起こったんだけど、かわしり奥様から「このことはブログに書いてはいけない」って厳しく禁止されてるから書けません。あ~面白かった!

そしてkazubonはどうやらまだ会社で飲んでいるらしい。「いきますしか」「これからからイク」「いまからいく」とか、あやしげなメールばかりが何度も来るので、かわしり奥様は「もう来るな!」とすっかりご立腹だよ。面倒だしメールではらちがあかなそうだから、電話して「来るなら早く来い」っていう意味のことをおだやかに伝えておく。

この日一番美味しかった肉野菜炒め。火加減が絶妙で野菜の歯ごたえが生きてます。



そのうち、kazubonの同僚の古河のギャンブラー氏が知らないお兄さんと一緒に到着。初対面のお兄さんは「先輩」で「独身」だそうです。
そのうちkazubonと志木の同僚さんも到着、いつもの通りのにぎやかな飲み会になりました。

今年最後の運試しは、残念ながら小当たりが数枚だけ。大当たりのプラチナチケットは来年に期待だね!

◆ちょっぷく 水道橋西口店 千代田区三崎町2丁目13-5 03-3556-0432
 http://www.sugino-gr.co.jp/cyoppuku.html

マスター、いつもお騒がせしてます。今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくね、良いお年を!

***
ちょっぷく水道橋西口店  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.49.621&lon=139.45.23.770&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


営業時間、定休日:
最寄り駅: 水道橋

※2009年12月31日時点の情報です。
ID:0000596385




スポンサーサイト



コメント

No title

7時までに入店で押してもらえるスタンプカードには間に合いませんでした。

No title

来年はお互い1500円当てましょうね~(^o^)丿

No title

「とっても面白い事」が気になって気になって、新年を迎えられないかもしれません(笑)

No title

tomo殿
kazubon殿への電話は恫喝でしたよ

No title

年末って行きつけの店に必ず挨拶に行って飲んでしまいますね。
私の場合は無理にでも時間を作って年末の挨拶に行ってしまいます。

No title

大当たりは新年会で当ててくださいね♪
んんん~「ちょっぷく」さん。
逝ってみたいなぁ~

No title

猿吉君、がんばりましょう!

No title

はむへいさん、書いちゃいたいとこでしたが、女同士の約束を破るわけにはいかないんです。

No title

かわしりさん、そんな、ほめられたら照れるな~

No title

8818さん、折り目折り目の挨拶は日本人の心ですからね~

No title

とらぞう監督さん、ぜひ視察に来てください!
来年こそ、当てたいです♪

No title

とっても面白いこと、いろいろ想像がふくらみます。
私だったら・・いろんなパターンが考えられます(笑)

No title

irukaさん、とってもカジュアルなお店だけど美味しくて楽しいところなんです。ナカマと一緒だとホントに楽しいです。

No title

この日もお世話になりありがとうございました♥
「その時とっても面白い事が起こった」って。。。?!たいした事ではなかったと思いますが。。。^^;あの時は「もったいない星人」が降りてきただけですから、本当ですよ!!

No title

かわしり奥様、たいした事だったと思うけど。
あの時真横から見ていた私の衝撃、忘れられません!

No title

人のブログを読んで、真実がわかってくる…

No title

kazubon、でも、このメンバーだと全員忘れてる事もあるかもよ。
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ