日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

恵比寿・がらく おでんがおいしい忘年会

何回目の忘年会なのかすでにアンカウンタブルな今日この頃、記事にする順番もランダムだけど、某日、恵比寿のおでんがおいしいお店で怖いお姉さんの忘年会が開催されました。

ウチの会社には「マンツーマン制度」っていうのがあって、新卒新入社員には先輩社員が一年間何かと面倒をみてくれる。tomoが新人だった時のマンツーマンの先輩は、お酒が強くてお仕事も出来る、怖いお姉さんの先駆者みたいな人でした。tomoの今日あるのも、すべてこの先輩のおかげ。
そんな先輩&当時からのおつきあいの怖いお姉さん5人が恵比寿の「がらく」に集合。

ここのコース料理、クーポンを使うと地鶏とおでんのコースが2500円、それに飲み放題をつけると+1500円らしい。参加者は全員名うての飲み手ばっかりなのに、ホントに1500円で良いのかな。

ビールはモルツのビンでした。



お通し2種に続いて、ささみのタタキのカルパッチョ、韓国風の辛旨ソースがかかってます。



地鶏のシーザーサラダ。



お待ちかねの、おでん盛り合わせ。ただし残念ながらこのお店はちくわぶはありません。



地鶏のグリル、キャベツサラダのショリショリが爽やか。



ガツンとボリューミーな唐揚げで、さらにビールがすすむね。



ここでちょっとクールダウン、さっぱりした寄席豆腐。



〆に鶏とキノコの玉子雑炊、そしてさっぱりしたチョコアイスのデザートを出してくれました。でもお会計は飲み放題がついててホントに1人4000円ぴったり。なんだかまた弱いものイジメをしてしまったような気もするけど、ごちそうさまでした♪このコース、鶏が嫌いじゃない人には超おすすめ。



そして二軒目のお店は、天井に不思議な光を放つ機器が装備されてました。



◆がらく 恵比寿本店 谷区恵比寿1丁目7-12 追分ビルB1 03-3440-4749
 宴会コースで食べたのは初めてだけど、あまりの安さにビックリでした。
***
がらく 恵比寿本店  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.42.089&lon=139.42.49.384&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


営業時間、定休日: 月~木 ランチ11:30~14:30 ディナー 17:30~24:00 土日 17:30~24:00 金のみ 17:30~翌2:00 無休
最寄り駅: 恵比寿

※2009年12月20日時点の情報です。
ID:0000905869




スポンサーサイト



コメント

No title

かわしりさん、だれも記録をとってなかったから何を歌ったかは闇の中です。人の曲を勝手に入れたり、人が入れた曲を勝手に歌ったり、無法地帯でした。

No title

ウプサラ太郎さん、結果的に飲みに行く回数はかわらなくても、12月は突発的に出かけるよりも予定された会が多いっていう違いがあるんです。もう忘年会は調整できないんで、新年会のご予約、好評受付中♬

あ、やっぱりそうだったんですね。さすがウプサラ太郎さん。

No title

kazubon、ジェンダーフリーに表記すればパーソンツーパーソン??

No title

おひささん、最近kazubonのコメントは考えすぎかも。

No title

kazubon、マンツーマンは日本語ではある種固有名詞だと思う。ちなみにわが社では省略して「マンツー」("マ"にアクセント)って呼ばれてました、外人には通じなそう。

No title

yokoさん、このお店のおでんは「はんぺん」がウリなんだけど、残念ながら4000円のコースには入ってませんでした。

No title

ラララ♪さん、カウンターもあるから1人とか2人でも入りやすいお店ですよ。

No title

jhata99さん、このグループは付き合いが長いから、もうほとんど家族みたいなもんです。細かい事は言わなくても通じちゃう。

No title

jhata99さんも気になってたんですね!

No title

emiさん、恵比寿はさがすと安くて美味しいお店がいっぱいありますよ。ぼろぼろの古いビルの一角にワインを立ち飲みできるお店があったりして、行くたびに発見があります。

No title

8818さん、ささみの霜降りはシンプル和風なわさび醤油もおいしいけど、こんな韓国風のソースもたまには良いよね。おでんが美味しい季節です。

No title

mugiさん、もしかしてこの時店内にいたんじゃないですか?まさに注ぎ方の薀蓄を語りつつみんなのビールを注いでたんです、もちろんだれも聞いちゃいませんでしたが(笑)。

No title

とらぞう監督さん、でもこの日はさすがに最後に1人三杯づつとかオーダーするのは遠慮しておきました。出入り禁止になっちゃったら困るお店なんで。

No title

かわしり奥様、精算の時も安心だし、遠慮無く飲めちゃうもんね。

No title

そういえば、怖いおねえさんたちは、水道橋や神保町など、わたくしの職場の近くで飲む時は、ラストオーダーで一人3杯ずつのような無茶な注文を必ずしている気がする。遠征する時は、出入り禁止覚悟なのか…

No title

kazubon、自分の職場近くのお店はタイセツにしておかないとね。

No title

銀座店を利用します。

良いお店ですなあ

No title

4000円呑み放題にしては随分おつまみが充実してますねえ、ここは狙い目だなあ(^o^)丿

No title

かわしりさん、銀座にもあるんですね。
ここのおでん、はんぺんが巨大でふわふわでおいしいんです。

No title

猿吉君、探せば結構あるんだよね、これだけ食べて飲み放題なら絶対元取れたと思う。でも猿吉君には食べたりないかな?
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ