日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

20

恵比寿・ティオ ダンジョウ これも立ち飲み、超人気スペインバル

金曜夜、今週は疲れたから今日は早く帰っちゃおうかなと思うと、こんな時に限って色々とお仕事が立て込んでくる。普段ちゃんと計画的にやっていない報いだという説もあるけど・・・
気がつくと時計は夜10時も近く、別のオフィスで同じくお仕事中の同僚から電話が入る。また何か事件勃発か?ってでてみたら、「tomoさん、もう疲れました」とのこと。どうやら明日の出勤も確定みたいだから、こうなったら明日出来る事は今日やらないって言う精神で、恵比寿で待ち合わせて飲むことにする。

行く先は恵比寿のスペインバル、ティオ・ダンジョウ。ここは二階がこじんまりしたスペインレストラン、一階がスペインの小皿料理(タパス)をツマミに立ち飲みができるバルになってます。二階のレストランはそう簡単には予約できない、一階のバルも世間のお給料日後の金曜日のせいか、すごい混雑。でもなんとか「せまくてもいいから」ってことでカウンターの一角にもぐりこむ。

カウンターにあるイベリコ豚の生ハムの塊を眺めつつ、とりあえず、ビール!



連れの二人はサングリアとシードル、このシードルのグラスがかわいい、欲しいな(注:持って帰ってませんよ)。



スペイン料理のピンチョスって言えば、まずはこれ、生ハムとマッシュルームのオイルソテー。



絶品、牡蠣の鉄板焼き。このオイルをバケットにつけて食べるのがまたたまりません!



生ビールはサッポロだそうです、誘惑に負けてオーダーしたイベリコ豚の生ハムで、またビールがすすむ。



これまた定番、スパニッシュオムレツ、しっかりした味付けがツマミにピッタリ。



すべてが期待をはるかに超えたおいしさで大満足。お食事のラストオーダーが過ぎるとそれまで開け放たれてた扉がしまって、なんだか秘密クラブで飲んでる気分でまた楽しい。恵比寿で見つかるスペインだよ。

◆ティオ・ダンジョウ 渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル1F (2Fはレストラン)03-5420-0747
 恵比寿駅東口から近いです。
スポンサーサイト



コメント

No title

ヒロシ!さん、スペインのバル、ロンドンのパブ、世界中に立ち飲み文化はあるようですね~

No title

わびすけさん、お互いお疲れ様でした!
お仕事の後の楽しい一杯はまた格別ですよね。無事飲みに行けたのかな?

No title

kazubon、名言!

No title

yokoさん、おいしかったです!今度一緒に行こうね。

No title

くろっぺさん、スペイン料理は日本人の口に合うものが多いような気がしますね、どれもおいしかった♪

No title

店長やまかわさん、お料理、店の雰囲気、接客、価格設定・・・長く人気が続くお店にはやっぱり何かがあるって感じですね。

No title

ラララ♪さん、このマッシュルーム、出来立てはホントにやけどするほどアツアツでしたよ。

No title

キクさん、立ち飲みを極めるためにぜひ恵比寿にも遠征してください!ちなみに恵比寿ってすごく立ち飲みのお店が多いんだよね。

No title

jhata99さん、計画が無いのが計画っていう逆転の発想ですね♪
ここの2階はちゃんと座って飲み食いできるレストランです、ぜひ機会があればお出かけください。

No title

かわしりさん、フロアマネージャーだか店長だかわかんないけど、責任者らしき方はかなりの恰幅の人でしたよ、相当育まれてます(笑)♪

No title

たっち。さん、この牡蠣、ホントにおいしかったです。一つ一つが大ぶりで、コンガリ焼かれてて、今思い出してもうっとりしちゃうくらいです。恵比寿は湘南新宿ラインも日比谷線もあるから、横浜方面からもアクセス良いんじゃないでしょうか。

No title

ギバチさん、リングにコメントありがとうございます!

No title

イメージ1のグラスにはビールの泡の段が付いてますネ!
段が付くのはグラスだけにしたいものです・・・・

No title

パルに入るとどんなに安いところでも8000円ぐらいいってしまうので(T_T)/~~~

No title

西研さん、実は・・・って、何言わせるんですか(笑)!
グラスに泡がこうやってつくのは、飲みっぷりが良い証拠なんですよ♫

No title

猿吉君は食べ過ぎ&飲み過ぎだからね~
一品あたり安いようでも、小皿料理はおなかにたまらないからついつい品数が多くなるよね。

No title

tomoさん!イベリコ前で飲むと危険です!警報発令!
わしも姫路でやらかしました!どうでもいい同期と二人で諭吉さんコース。
うまくてイベリ子豚をおかわり5回。
ったく食いしん坊は・・・

No title

とらぞう監督さん、このお店は小皿料理だから一皿一皿はお値段も量も控えめ、お会計もお財布に優しかったですよ♪

No title

乾杯の写真ですでにビールが
こんなに減ってるともちゃん好きww
スペインバル好き好き♪ここも行きたい♪

No title

せったさん、ここはおすすめです、次回は在京関西人が怪しい店に連れ込む前にぜひこっちに行きましょ!!!
非公開コメント
My profile

Author : tomo日本ビール党の部屋

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

プロフィール

tomo日本ビール党の部屋

Author:tomo日本ビール党の部屋
Yahoo!ブログから引っ越してきました。
飲み歩き、食べ歩き、家ごはん、趣味の俳句関係、ちょっぴりゴルフ、その他もろもろの日常をだらだらとアップしていきます。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ