FC2ブログ

日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

目黒・高田屋 今年最後の忘年会

今年最後の忘年会は最終出社日の昨夜、目黒駅近くにある蕎麦居酒屋の高田屋さんで。
この日は当社選りすぐりの怖いお姉さんチーム(自称「妖怪チーム」)を中心にした忘年会が開催されるんで、お願いして混ぜてもらったんです。

ビールは「天然水からつくられた泡までうまいモルツ」♪



超巨大ホッケ。



お刺身盛り合わせとウニ~





農具の「鋤」をかたどった鉄板でジュージュー焼かれてる地鶏。



ところでこのチーム、どうやら「魚系」「肉・油系」など、人によってオーダーの分担ができてるみたい。

これは「スタミナ系」のお姉さんが注文した馬刺し、おろしニンニクと柚子胡椒が添えられてます。



同じく「スタミナ系」のニンニク丸焼き、味噌をつけていただきます。



これはわがままメニュー、イカのワタ焼きを食べ終わった後のスープでチャーハンを作ってもらいました。



〆は一日早い年越し蕎麦、もうおなかいっぱいだけどちょっと食べたいっていう注文に、みんなが分けやすいように大きな器に広げて盛り付けてくれました。サンキュです!


そしてお土産に年越しそば用の生そば、そばつゆ付をいただいちゃいました。今夜楽しみたいと思います。

この高田屋さん、今日は年越し蕎麦で夜まで営業で、お店のスタッフが家に帰れるのは元旦になってからなんだそうです。皆さん、最後までお疲れ様、今夜も頑張ってね!

◆北前そば高田屋 目黒駅前店 品川区上大崎2丁目16-5 03-5791-4765
 目黒駅からすぐ、美味しい本格的なお蕎麦が食べられる居酒屋さんです。
***
北前そば高田屋/目黒駅前店  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.37.53.158&lon=139.43.9.159&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


営業時間、定休日:
最寄り駅: 目黒

※2009年12月31日時点の情報です。
ID:0000809963





さあ、来週から新年会だよ♪
スポンサーサイト



水道橋・ちょっぷく 今年最後の運試し

300円のチケットを購入して飲み食いするシステムの、居酒屋「ちょっぷく」。
コストパフォーマンスと居心地の良さ、そしてこのチケット自販機から時々でてくる600円の小当たりや、1500円の大当たりで、ちょっぴりギャンブル気分を味わえるのがまた魅力。

そんなちょっぷくに、今年最後のご挨拶に行ってきたよ。

この日は飲み友達kazubonの会社の御用納めの日、社内の大掃除をしたあと3時から会社で飲んでその後できっと5時の開店からちょっぷくに来るみたいだ。かわしりさんからは「6時ごろには行ける見込み」っていうメールが入ってくる。でも私は夕方予定されてたミーティングの開始時刻が変更になって、参加が危ぶまれる状況。

なんとかミーティングが終わったのが7時、これだと3時から飲んでる人はもうこの世の人じゃないかもしれないなって思いつつ携帯を見ると、かわしりさんから「あかん、kazubon殿行方不明」っていうメールが入ってる。
いつか有楽町で似たような状態になってkazubonがいつの間にか日吉に行ってしまった事件を思い出しつつ、とりあえず水道橋に向かう。

ちょっぷくに到着すると、かわしりさんご夫妻が差し向かいで飲んでてやっぱりkazubonはいない。まあどこに行ったかわかんないけど、人の心配は後にして、ビールをいただきます。



年末でバイトの人数も少ないため、いつもは運んでくれる飲み物もこの日は原則カウンターまで買いに行く、なんかロンドンのパブみたいなシステムだね。
何回目かのおかわりでかわしり奥様が生ビールを要求すると、目の前でサーバーから生ビールをついでくれる。その時とっても面白い事が起こったんだけど、かわしり奥様から「このことはブログに書いてはいけない」って厳しく禁止されてるから書けません。あ~面白かった!

そしてkazubonはどうやらまだ会社で飲んでいるらしい。「いきますしか」「これからからイク」「いまからいく」とか、あやしげなメールばかりが何度も来るので、かわしり奥様は「もう来るな!」とすっかりご立腹だよ。面倒だしメールではらちがあかなそうだから、電話して「来るなら早く来い」っていう意味のことをおだやかに伝えておく。

この日一番美味しかった肉野菜炒め。火加減が絶妙で野菜の歯ごたえが生きてます。



そのうち、kazubonの同僚の古河のギャンブラー氏が知らないお兄さんと一緒に到着。初対面のお兄さんは「先輩」で「独身」だそうです。
そのうちkazubonと志木の同僚さんも到着、いつもの通りのにぎやかな飲み会になりました。

今年最後の運試しは、残念ながら小当たりが数枚だけ。大当たりのプラチナチケットは来年に期待だね!

◆ちょっぷく 水道橋西口店 千代田区三崎町2丁目13-5 03-3556-0432
 http://www.sugino-gr.co.jp/cyoppuku.html

マスター、いつもお騒がせしてます。今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくね、良いお年を!

***
ちょっぷく水道橋西口店  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.49.621&lon=139.45.23.770&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


営業時間、定休日:
最寄り駅: 水道橋

※2009年12月31日時点の情報です。
ID:0000596385




東京・さがみ 伝統の職場忘年会

さすがに忘年会も先週で一段落、今週はちらほらと有給休暇で休み始める人もいる時期だけど、そんな中、職場の忘年会が決行されました。

元々は2週間前の忘年会ピーク週に設定されてたんだけど、諸般の事情で急遽延期になっていたもの。新年会になっちゃうかと思ったけど、なんとか年内に出来てホッと一息、まずは乾杯!



今回は職場の忘年会ってことで、伝統にのっとった和系のコース料理。ただし時代の変化を取り入れてビールはビンじゃなくって生で、ちゃんこ鍋付のコース。席も座敷じゃなくて個室の椅子席。でもどうやら幹事さんは、このブログの忘年会作法を熟読してきたらしいよ。

先付け、刺身、揚げ物、煮物・・・









そして、じゃ~ん、豪華塩ちゃんこ鍋です。


みんなで鍋を囲むと家族的な雰囲気が盛り上がるね。
こういう時、若手女子にやたらと盛り付けを頼る傾向があるので、率先して私がみんなに食材を配給してあげる。人によってあきらかに質・量ともに不公平感があった気もするけど、みんな顔を引きつらせつつ食べてる。そうそう、好き嫌い言わないでしっかり食べなさいね♪

そして鍋の場合、食材のうまみがいっぱいのスープを吸い込んだ〆のうどんがまた美味しいんだよね。
うどんを食べる余地を残すため、ビール党だけど芋焼酎のロックに切り替え。この焼酎もなかなかいけてます。



忘年会は幹事さん心づくしのビンゴ大会で大盛り上がり。幹事さん、お疲れ様でした。

女性従業員は着物姿で大小個室の高級感あるお店なんだけど、この忘年会コース、これにマンゴープリンのデザートがついて、飲み放題付3980円、安い!
遅れてきた参加者の取り扱いとか、店内を仕切ってる女将さん格らしきお姉さんがテキパキと色々配慮してくれて、閉店ギリギリまで気持ちよくゆっくり楽しめました。
お姉さん、どうもありがとうございました!

東京駅近辺って探せば結構使えるお店があるんだね。

◆さがみ 千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1 03-3241-6131
 法人需要が減り、お父さんのお小遣いも減り、この近辺のお店は競争が激しいのかな。
 ニュートーキョー系の日本料理店です。
***
日本料理 旬 さがみ 日本ビル店  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.40.55.170&lon=139.46.21.042&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


営業時間、定休日: 11:15~14:00[月,火,水,木,金], 17:00~22:00[月,火,水,木,金], 土曜日、日曜日、祝日
最寄り駅: 東京

※2009年12月31日時点の情報です。
ID:0000570175






2次会に誘ってくれた若手の皆様、ありがとうございました。
さすがに連日の忘年会でペース配分を考えて今回はご遠慮しちゃったけど、次回はぜひ行きましょうね。

最近のおうちごはん

普段にも増して外食の機会の多い12月だけど、ちゃんとおうちごはんも食べてますよ。

12月23日 クリスマスディナー



まだクリスマスイブの前日だけど、クリスマスを単に家族や仲良しでゆっくり美味しいもの食べてプレゼント交換をする日って捉えてる多くの日本人は、この祝日がホームパーティーの日なんじゃないかな。

グレープフルーツとホタテの前菜


【材料】 グレープフルーツ、刺身用ホタテ貝柱

【作り方】
 1.グレープフルーツは皮をむいて皿に並べる
 2.ホタテ刺身は1センチ角くらいに切って、塩・胡椒・サラダオイルでまぶして皿の中央へ
 クリスマスって事で、リースに見立ててみました。

チキンシチュー


【材料】 鶏腿肉、ズッキーニ、玉ねぎ、赤ピーマン、ズッキーニ、生クリーム

【作り方】
 1.鶏腿肉を沸騰したお湯で茹でる
 2.ズッキーニ、玉ねぎ、赤ピーマンは1センチ角くらいに切る
 3.2を焦げないように炒めて1の茹で汁、生クリームを入れて塩コショウで味付け
 4.3に鶏肉を入れて軽くあたためる
 ピーマンの赤とズッキーニの緑がクリスマスカラー

12月26日 クラウドオフディナー

この日はウプサラ太郎さん主催の「クラウドオフ会」でした。「クラウドオフ会」ってのは、ブログ仲間が日時を決めてチャットしたり写真投稿したりするイベント、今回も盛り上がって楽しかったね。


洋梨と生ハムの前菜


【材料】 洋梨と生ハム

【作り方】
 1.洋梨をむいて薄めにカットして皿に並べる
 2.生ハムを適当にあしらう
 見栄えを重視して生ハムで薔薇の花をつくってみる(普段はこんなことしないけどね)。

カプレーゼ


これは説明不要のおなじみイタリアンサラダ。
【材料】トマト、モッツァレラチーズ、バジル

【作り方】
 1.トマトとチーズは薄めにカットして交互に皿に並べる
 2.細かく切ったバジルを上から散らし、あまったバジルを適当に飾る
 3.上から塩、胡椒、オリーブオイル、お酢をかける
 まだクリスマス気分を引きずってるのか、これもクリスマスリース仕立てでした。

これから年末年始、今年は家でまったり過ごす人が多いんだとか。
自分で食べたいものを自分で作って食べてみるってのも、素敵な休日の過ごし方だよね。
もちろん、お気に入りのビールをお供に♪

白金高輪・福わうち お値段不明の恐怖

12月25日はクリスマス、そして今年最後の金曜日。
この日はちょっとディープなメンバー3人で忘年会を計画してたんだけど、1名がどうしてもお仕事の都合で来られなくなっちゃったので、別の2人と合流して4人で飲んで帰る事になった。

お店ははじめて行く「福わうち」、目立たない入り口のこじんまりしたお店。



私たちが行った時には他のお客さんの姿も無くてガラガラだったけど、次々に予約客がやってきてカウンターはいっぱい、有名店だったみたいです。ちなみにカウンターのお客さんはほとんどがオトナのカップル。

最初にコース料理をすすめられたけど、アラカルトにしていただいたところ出てきたメニューがこれ。


ラインナップはなかなか魅力的なんだけど、なんとお値段が書かれてないじゃない!
コース料理が6千円台からあるらしいし、庶民的なメニューが多いから、値段もそれほどとんでもない事は無いだろうって度胸を決めてオーダーする。

ちなみに、飲み物のメニューはちゃんとお値段が書かれてました。



タコのサラダ、韓国風に胡麻油を感じるドレッシングが美味しかった。



マグロの大とろのカツ、まわりはトゲトゲのアツアツに揚がってるけど、マグロはほとんどレアな感じ。これまた美味しい。付け合せのサラダもたっぷり。



イベリコ豚のスモーク、これは最初に注文したのになぜかかなり後のほうででてきました。ほんのり暖かい、スモークしてくれてたのかな。



数量限定のおぼろ豆腐は、薬味と塩でいただいても濃厚な美味しさ。



巨大カキフライ、タルタルソースに山椒がきいててビックリ、カキフライの味を引き締めてくれます。



鶏レバーの赤ワイン煮は、こっくり濃い目な甘辛の味付け。



と、このへんでまたお値段が書かれてないメニューが気になってくる、こんなに果てしなく食べちゃって大丈夫だろうか・・・(写真に写ってるもん以外も食べてます!)ってことで、ここで〆を決意する。2人はお茶漬け、tomoともう1人は玉子かけご飯。色も形も新鮮そのものの玉子と専用のお醤油、久しぶりに玉子かけご飯食べたけど、やっぱり美味しいね、元気が出そう。



心配されたお会計は「まあこんなもんでしょ」っていう範囲内。値段を書かないのはお店のポリシーなんだろうけど、やっぱり個人的には書いて欲しいなって思った小心者の私でした。

◆福わうち 港区白金1-28-2 サーラ白金1F 03-5739-0264
 すぐ近所にある「鬼わそと」も系列店みたいです。
***
福わうち  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.25.397&lon=139.44.10.094&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


営業時間、定休日: 17:30~(L.O.2:00)、土17:30~(L.O.0:00) 日休
最寄り駅: 白金高輪

※2009年12月26日時点の情報です。
ID:0000655988




水道橋・ちょっぷく 楽しいクリスマス忘年会

みんなはどんなクリスマスを過ごしてたのかな、私は・・・

いつもの飲みナカマで忘年会をやろうとすると、みんな多忙なので(少なくとも夜は)日程調整が難航。でもクリスマスイブはさすがにオフィシャルな忘年会も少ないらしくみんなあいてたので、去年に続いて今年も全品300円のサラリーパーソンのオアシス「ちょっぷく」で、楽しいクリスマスパーティーを開催しました。



クリスマスパーティーのハイライトは、何て言ったって楽しいプレゼント交換だよね。今回は「一品525円(税込み)以内」っていう条件で各自がプレゼントを持ち寄って、これをかわしりご夫妻特製のプレゼント交換マシン(ゴミ袋とビニール紐、とも呼ぶ)を使って交換することになってます。


1人1本づつ紐をひっぱってつながってるプレゼントを受け取る、ただし1人でも自分のプレゼントを受け取っちゃった人がいたら最初からやり直しがルール。11人もいると誰かしら自分のを引き当てちゃう人が連続して、なかなか決まらない、でもそれがまた盛り上がって楽しいんだよね。

私がいただいたのは、クリスマスらしいかわいいラッピングのこれ(白いビニール紐はラッピングじゃなくって「プレゼント交換マシン」の一部です)。



中身は奇をてらわない正統派のチョコと紅茶。
まこはんのご夫君ピロ君セレクト、ありがとうございました。年末年始のホリデーシーズンに暖かいお部屋でゆっくり楽しみたいと思います♪



傑作はkazubonが、おひささんがkazubonを想定してセレクトした使い捨てカイロセットを見事引き当ててたこと!これでいつ厳寒の森林公園に乗り越しても大丈夫だね。

サービスショットは、かわしりさんとkazubonの仲良し2人の会話。



プレゼント交換の後は会場を変えて良い子のクリスマス音楽会。



そして今年最後のトマトラーメンで〆ようってことで、太陽のトマト麺水道橋店さんへ。
いつものように濃厚なトマトスープみたいなスープに絡む豆乳を練りこんだ細麺が美味しい。それにこのトマトラーメンを〆にいただくと、不思議としっかり飲んでても翌朝スッキリなんです。


でも実はこれが今年最後のトマトラーメンじゃないって事は、この時知る由も無いtomoでした。




翌朝-

飲んだ翌朝の持ち物点検をすると、携帯とデジカメが見当たらない。トマトラーメンの写真を撮った記憶があるからデジカメはたぶんトマトラーメンのお店だな、今日は救出作戦で忙しくなりそうだなって思いつつ出社すると、kazubonからメールがきた。
「ケータイなくした人いませんか?カバンの中から出てきました。俺のメガネない」

携帯電話が無いとお仕事にならないんで、昼休みにトマトラーメンのお店でkazubonと待ち合わせ、無事携帯とデジカメを回収、ランチは今度こそ今年最後の(たぶん)トマトラーメンを美味しくいただきました。

太陽のトマト麺水道橋店の皆様、今年は大変お世話になった上に最後には忘れ物の保管までしていただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!


いよいよ年末も押し迫ってきました、皆さんも思わぬ忘れ物、落し物には気をつけてね。


◆ちょっぷく 水道橋西口店 千代田区三崎町2丁目13-5 03-3556-0432
 http://www.sugino-gr.co.jp/cyoppuku.html

◆太陽のトマト麺 水道橋店 千代田区三崎町2-17-8 03-3239-4343
 http://www.taiyo-tomato.com/

恵比寿・ももたろう 女子好みの焼き鳥で忘年会

職場の同窓生が集まって、忘年会を開催!

ウチの職場にはなぜだかtomoと同じ大学の出身者が結構多いって事に気がついて、時たま声をかけて集まってます。今回は恵比寿にある女子好みの焼き鳥屋さん「ももたろう」で忘年会。7人が参加の予定だったけど1人お仕事が長引いて遅れてる様子、かまわず定刻にスタートしちゃうのはいつもの通り。

このお店の焼き鳥は若干小ぶりなんで、いろんな種類を食べられるのがうれしいところ。今回は飲み放題つき4000円っていうお得なコースをお願いしてあります。


お店が暗かったんで写真はほとんど撮らなかったんだけど、4000円で生ビールも頼める飲み放題つきで、こんな感じのお料理ラインナップです。
お通し しゃきしゃきキャベツと枝豆
新鮮!ささみのタタキ(写真のです)
チキンサラダ
ももたろう秘伝の焼鳥5本(ネギ間、レバー、砂肝、つくね、ハツだったかな)
ボリューミーな鶏唐揚げ
串焼き3本(チーズベーコン、うずらベーコン、アスパラ)
ご飯もの
デザート

ところでこの日は忘年会ピーク日だけあって店内は満席、補助椅子も動員してやっと7人席をつくってくれてたんだけど、なんと遅れてきた1人がもう1人同僚を誘ってきてて総勢8人に。みんなで仲良くギュウギュウと肩寄せ合っての忘年会になりました。

10時にお開き、その後精鋭3人でビアバーで飲みなおしてるうちに終電は去り、いつまでも人が引かない休前日の恵比寿の夜はどんどんふけていったよ・・・

◆ももたろう 恵比寿店 渋谷区恵比寿西1-8-8 小川恵比寿ビルB1 03-5428-5707
ウェンディーズのあるビルの地下、入り口はケンタ側になります。
***
ももたろう  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.38.479&lon=139.42.42.602&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


営業時間、定休日:
最寄り駅: 恵比寿

※2009年12月24日時点の情報です。
ID:0000907497




表参道近辺散策と飲み物半額の月曜日

所用で表参道へ。ちょっと待ち時間があったんで付近をぶらぶらしてみる。

前から気になる、裏通りにポツンと一軒取り残されたような古めかしいクリーニング店、今でも営業してるのかな。



今年は8年ぶりに表参道のイルミネーションが復活してます。確か8年前に木に負担が大きいからって中止になったような気がするんだけど、8年休んだら木も抵抗力がついたんだろうか。



写真撮ってる人多数、横断歩道には交通整理員、ベストスポットの歩道橋は通行止めでした。



ウチの近所のダサいイルミとは一味も二味も違う、これが表参道ってセンスかな。



ところどころベルやチャイムがあって、耳をすますと風が吹くたびにかわいい音色が小さく聞こえてきます。



ディオールのモダンなビルの隣は昔からあるオリエンタルバザールの不思議な瓦屋根。




所用を終えて目黒の職場に戻ってちょっとお仕事をしてるうちに、月曜飲み物半額の駅前イタリアンEVITAの事がが心に浮かぶ。忘年会の合間の貴重なオフだったはずなんたけど・・・残業組を誘ってやっぱり行っちゃいました。

ほうれん草とトマトのサラダ(ハーフサイズ)。



寒い日でもやっぱりビールはキンキンに冷えてるのが良いね。



そして茄子にミートソースとチーズを乗せて焼いたの、アツアツな美味しさ。



最後にフェットチーネのカルボナーラ、一人前を2人で分けて、この日は軽くお開きにしました。


目黒EVITA(エヴィータ) 品川区上大崎2-15-19 2F 03-5795-0035
 月曜は飲み物全品、何杯飲んでも半額です!ボトルワインも半額だよ。


<<裏tomo君>>
「軽く」って言いながらビールずいぶんいっぱい飲んでたね。
ラストオーダーでカルボナーラ頼んでからもまたビール追加してたよね。

<<半額tomo君>>
最近この店、飲み物半額の月曜しか行ってないです、ごめんなさい。

※裏○○君の自己レスは、猿吉君インスパイアでお届けしてます。

池袋・土風炉(トフロ) 高校時代の友達と忘年会

高校時代の友達からメールで、年内に会おうっていうお誘い。急遽スケジュールを調整して、池袋に集まる事になった。お店は南口駅前の土風炉(トフロ)、ここは日本橋亭なんかを展開する株式会社ラムラが展開する和の居酒屋チェーンで、落ち着いた個室席でゆっくり飲めるのが特徴。色々と密談(?)をしたい高校時代以来の女子ナカマには最適だね。

高3の時のクラスメートだったこのナカマ、高校時代にそんなにすごく仲が良かったわけでも無いんだけど、卒業した後再会してからなんだか気が合って、みんなで毎年旅行に行ったり飲みに行ったりするようになった。今でも会えば当時の「男子」や先生の話題とか旅行中にあったいろんな出来事の話で盛り上がる。






参加者の1人が来年早々に手術を受ける事になって、その「壮行会」を兼ねた忘年会だったけど、暗い話題はゼロ、みんな女子高生のように(気持ちは)笑い転げているうちに、夜がふけていきました。

◆土風炉(トフロ) 池袋南口店 豊島区南池袋1-21-2ヒューマックスパビリオン3F  03-3980-4455
 他に池袋北口店、池袋東口店もあり、待ち合わせするんだったら要注意だよ。

恵比寿・がらく おでんがおいしい忘年会

何回目の忘年会なのかすでにアンカウンタブルな今日この頃、記事にする順番もランダムだけど、某日、恵比寿のおでんがおいしいお店で怖いお姉さんの忘年会が開催されました。

ウチの会社には「マンツーマン制度」っていうのがあって、新卒新入社員には先輩社員が一年間何かと面倒をみてくれる。tomoが新人だった時のマンツーマンの先輩は、お酒が強くてお仕事も出来る、怖いお姉さんの先駆者みたいな人でした。tomoの今日あるのも、すべてこの先輩のおかげ。
そんな先輩&当時からのおつきあいの怖いお姉さん5人が恵比寿の「がらく」に集合。

ここのコース料理、クーポンを使うと地鶏とおでんのコースが2500円、それに飲み放題をつけると+1500円らしい。参加者は全員名うての飲み手ばっかりなのに、ホントに1500円で良いのかな。

ビールはモルツのビンでした。



お通し2種に続いて、ささみのタタキのカルパッチョ、韓国風の辛旨ソースがかかってます。



地鶏のシーザーサラダ。



お待ちかねの、おでん盛り合わせ。ただし残念ながらこのお店はちくわぶはありません。



地鶏のグリル、キャベツサラダのショリショリが爽やか。



ガツンとボリューミーな唐揚げで、さらにビールがすすむね。



ここでちょっとクールダウン、さっぱりした寄席豆腐。



〆に鶏とキノコの玉子雑炊、そしてさっぱりしたチョコアイスのデザートを出してくれました。でもお会計は飲み放題がついててホントに1人4000円ぴったり。なんだかまた弱いものイジメをしてしまったような気もするけど、ごちそうさまでした♪このコース、鶏が嫌いじゃない人には超おすすめ。



そして二軒目のお店は、天井に不思議な光を放つ機器が装備されてました。



◆がらく 恵比寿本店 谷区恵比寿1丁目7-12 追分ビルB1 03-3440-4749
 宴会コースで食べたのは初めてだけど、あまりの安さにビックリでした。
***
がらく 恵比寿本店  - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.42.089&lon=139.42.49.384&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


営業時間、定休日: 月~木 ランチ11:30~14:30 ディナー 17:30~24:00 土日 17:30~24:00 金のみ 17:30~翌2:00 無休
最寄り駅: 恵比寿

※2009年12月20日時点の情報です。
ID:0000905869




次のページ