FC2ブログ

日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

美容院へ行ってきたよ

今日、正確には昨日だけど、美容院に行って来た。

tomoの場合は、

カット(アバ的ロングヘアを目指しているが、何故かいつもカットされてしまう)、
カラー(悪臭ただよう物質をアタマに塗りたくられて忍耐の一時を過ごす)、
トリートメント(効果不明だがに色々とサラドレみたいなのを振りかけられ、タオルでぐるぐる巻きにされて汗だくで耐える。)

というのが、最近のいつものコースです。

自宅からもっとも近い美容院がココなので、開店いらい忍耐の心で愛用しているのだが、
いつも疑問に思うのが、この美容院のスタッフがおしゃれなこと。

おしゃれしちゃ悪いとは言わないが、
シャンプーとかカラーリングとかドライアーとかする美容師さん、
着ているモンは当然汚れるはずじゃないですか。

レースピラピラのワンピ、
キャメルカラーのレザージャケット、
パッツンパッツンの黒のボディコンスーツ、
立ち仕事にはつらそうなピンヒールのハイヒール、

雰囲気を売るのが美容院なんだろうけど、
なんだか引いちゃうところもあります。
今日もオフホワイトのジャケット着用のイケメンお兄さんにカラリングしていただきながら、
人ごとながらヒヤヒヤしちゃいました。

tomoって貧乏性だね。

美容師の皆さんが終業後美味しいビールを飲んでることを祈って、

カンパ~イ!


tomoの願い=ビール好きの美容師さんとお友達になって、色々苦労話など聞きたいものです、
スポンサーサイト



ただいま残業中・・・早くビール飲みたいぞ


ビーーーールーーーーッ


今日は週の初めの月曜日、
今ひとつ仕事もはかどらないしぃ~、
今日は結構暑かったしぃ~、
もう結構頑張ってるしぃ~、、、

ビールを美味しく飲む条件はかなり揃っている!


ところが、明日の10時までに何らかの形にしないといけない仕事がはかどらず、
悶々と残業中のtomoです。
目の前にチラつく汗をかいた冷た~いジョッキ、
こんもりとスフレのように盛り上がる白い泡、
ジョッキの底からは途切れることなく浮かび上がる気泡、
さ~、ジョッキを持ち上げて、思いっきり、

飲みた~い!!!

今宵はビールも飲み飽きて-

みなさん、こんばんわ~、日本ビール党のtomoです。

ビール党なんで当然ビールを飲むわけですが、今日は休日を良いことにやや早めに飲み始めたりしたもんで、なんと贅沢なことに、

ビール飲み飽きてきちゃった~


ってわけで、今はキリンの「氷結パイナップルクーラー」飲みながらブログっております。
氷結ってこの開けた時に微妙に缶が変形するのが密かにすきなんだけど、このパイナップルクーラーはまさにズバリですね。微妙変形後の形、パイナップルっぽいんだもん。

次第に季節も初夏とない、飲み物の好みも変化していく季節です。

では、また。

気怠い土曜日

かなりの確率で金曜は外で飲んできます。
そしてまたかなりの確率でいっぱい飲んでイケイケの気分になります。

っていうわけで、かなりの確率で土曜は-程度の差こそあれ-二日酔いです。

昨夜は恵比寿のモンスーンカフェでビールのピッチャーをガンガン注文して、どんどん注いで、どんどん飲んで・・・

ずうっと一軒にいたのですが、結局タクシー帰りとなりました。
そして今日は、気分は悪くないんだけど、何となくアタマが重いんだよね。

気分を変えてアバターちゃん着替えさせてみました。

出撃~!!!

最近、以前より外で飲む回数が減っている気がするけど、昨日・今日は連続で外飲みです

今日は異国の人も混じる多様性に満ちたメンツとなる見込み。
明日もりっぱな二日酔日記が書けるよう、今夜も気合いれて、

飲むよ~


今週は忙しかった先週の反動で、どうもお仕事のノリが悪かったなあ。ごめん>上司さま
来週は真人間に戻って、仕事も飲みもがんばるからね。

ところで、tomoはそれほど英語が堪能ではないのでシラフの時に外人さんと会話する時は美しい真珠貝のように無口なのです。でも、ひとたびお酒が入るとペラペラペラ~、ペラペ~ラ~っていう感じ。ネイティブもびっくりの流暢さに大変身だい!

でも、もちろんお酒を飲んだからって、シラフで出来ない事が出来るワケじゃない。
そう、傍で聞いていると赤面するような怪しのランゲージをしゃべっておるわけよ。

ヘイ、ユー、ビア、ノム?ミーはビア、オカワリホシーッチュウノ


ああ、今夜もまたやってしまうのだろうか・・・

【好きなビール投票】サントリービールファン・関係者各位、至急集結&投票を!!

TOPの投票で好きなビールメーカーアンケートやってます。

歴史と伝統のキリンが一歩リード、それを追うアサヒとサッポロ。

そして意外にも、天然水のサントリーが一歩遅れをとっています!


サントリービールのファン&関係者のみなさま、ぜひ投票においで下さい。
tomoは心に秘めたメーカーはありますが、中立を守っています。

2005年5月15日 システム障害について

Yahooのお知らせよりコピペ


2005年5月13日午後4時頃から2005年5月15日午前7時にかけて、訪問者、ファン、コメント、トラックバック数のカウントに障害が発生いたしました。
システム障害の発生した期間の訪問者数については、加算できておりません。
ご迷惑をおかけいたしましたが、ご了承くださいますようお願いいたします。

また、深夜時間帯(午後10時から午前2時頃)において、アクセスが大変しづらい状態になっております。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

コピペ終了


お友達にコメしても表示されません。
「アクセスが大変しづらい状態」っていうか、この時間は使えませんと正々堂々と告知して欲しいのは、tomoだけでしょうか?
えーん、みんなどう思う???

タクシーを降りて見上げた空は、夜明けが近いことを告げていた

金曜日は大宴会の幹事をやりました。

tomoはビール大好きお祭り人間なので、これまで様々な宴会の幹事をやってきました。
結婚披露宴でも友人スピーチ、上司のスピーチ、受付、司会と一通りこなしてます。

でも、今回の幹事は緊張しました。
何たって人数が多いんです。600人。
受付、司会、カメラ担当、照明と音声担当等、幹事団を結成して何とか乗り切りました。

今回のは宴会と言っても仕事がらみ。でも最後お開きまでこぎつけた時、
今までに経験したことがないような達成感を感じてしまった。
やっぱりtomoは普通のお仕事より幹事業が向いているのかも。

そして、
宴会中幹事団はほとんど飲まず食わず(tomoだけは多少飲んでいたけど)だったので、
終了後に近辺の居酒屋で打ち上げです。
ビール、焼酎、唐揚げ、サラダ、チャーハン、卵焼きなどがまたたくまに消えていきました。

ここで幹事解散となったのですが、なんだか物足りないtomo、
本日の宴会参加者が二次会をやっている店をかぎつけ、

乱入じゃぁ~


そしてみんなを引き連れてカラオケへGO!
ここからはもう他の二次会組を電話で呼び出すやらポップコーンを投げつけるやら、
もう大騒ぎとなりましたです。

宴果ててタクシーに倒れ込み、一路我が家へ、
タクシーを降りて見上げた空は、心なしか明るさを増し、夜明けが近いことを私に告げます。

よろめきながら顔をあらって着替え、そのまま夢の世界へとどっぷり浸っていきました。

あ、1000超えてるぅ~ ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )


ブログをはじめて半月あまり。
ふと気がつくと、

訪問者が1000超えてます!


うれしいから今夜は祝杯だね。


いつも遊びに来てくれてる皆さん、ありがとう。
これからもよろしくね。

1000人目のお客様(誰だろう)と、楽しいブログの日々に乾杯!

( ^0^)/U☆U\(^¬^ )

今朝の恥ずかしい出来事

朝、駅から会社に向かう途中にあるドトールで、いつものようにコーヒーとサンドイッチを購入しました。お金を払ってちゃんとお釣りも受け取り、
ドトールを出たところで会社のお友達に遭遇して、楽しく談笑しながら会社に到着。

さて、朝メシじゃ~と手を洗ってサンドイッチを食べようとしたら・・・無い!コーヒーも無い!!袋ごとなーんにもない!!!

先日友人の「も」さんが同じことをした時には散々笑っちゃったのに、しかも「も」はドトールを出てすぐに忘れた事に気がついたし。

恥をしのんでドトールに戻り、受け取り忘れていた商品を受け取って今会社に戻ったところです。
ドトールのお姉さんの目が完全に笑ってましたよ。

別に今朝は二日酔じゃないんだけどなぁ・・・

次のページ