FC2ブログ

日本ビール党の部屋

ビール、食べ歩き、俳句、などなど

だれか、清原選手にピアスやめようって言ってあげてください

やっぱり何度見てもなじめません。だれにも注意されないんでしょうか。
それにあの坊主頭もちょっとこわいなあ。

なーんて言っていても、これでHRガンガン打てば、ピアスも良いじゃんってなるのかな。

堀内監督のヒゲも勘弁してくれ~って思ってたらさっぱりしてますよね。
監督、宜しくご指導をね。

他のGファンの皆さんは、あのピアス許せると思いますか?

スポンサーサイト



アバターの変遷


最初は清純な女子大生風を目指してカットソートとジーンズ、次はかわいいお嬢様風を目指して花柄スカートにシャンパンというコーディネートでした。

今一体何を目指し、何を狙っているのか。

自分探しの旅?・・・でしょうか。

表示される訪問者数とかがコロコロかわるのは何故?

今日はお家に何人きたかしら、って、家主としては気になりますよね。でもなんだか、その時によって訪問者の数が増えたり減ったりするんです。
これって一体どういうことなんでしょうか?

まだ酔ってはいない・・・と思うんだけど、目の迷いかしら。

これまでにお酒で消費した金額の総計

TOM(ja1cdc)さんのコメントにレスしていてふと気になってきました。飲んだ酒代と外食費、タクシー代、なくしたカサ、tomoはこれまで一体いくらお酒で消費してきたのでしょうか?
外車が買えるかマンションが買えるか・・・

やっぱり考えるのはやめよう。
人生がつらくなるから。

あなたの支出総計はいかほどでしょうか。

日本ビール党推奨=お天気休日の昼に飲むビール

劣悪な環境のため、昼間upしそこねました。こんな時間になんですが・・・

今日みたいな空気も気持ち良い青空の春、暑くも寒くも無いし特に用事も無い。そんな休日、特別に昼間ビールをちょっと飲むって言うのは素敵です。

お勧めは、キリンまろやか酵母。小ビンなので普段は「けちくさいじゃん」とか思ってしまうけど、ランチの時に味わって飲むには絶対のイチオシ!

キリンはいくつかこの手の小ビンのチルドビールを出してますが、tomoはやっぱりこれが好き。

生きている酵母入りのビールは普通の流通には乗らなかったらしいのですが、流通の発達で冷蔵のまま運ぶことができるようになって、こういう製品がお店で買えるようになったのです。
昼間から飲む罪悪感も、「生きているビール酵母、お腹にもきっと良いよね。健康食品だし。」という心の中での言い訳と一緒に飲み干せます。

もうすぐGW、連休中のランチビールにぜひお試しを!

がっかりしたこと

とても格調高くて文学の香りにあふれていてみんなのためになるっていう記事を書き上げて自己満足に浸っていたのに、パソコンの鈍さと操作のミスにより消えてしまった。
こういうことの無いようにいつもはテキストファイル打ってからupしてたのに・・・

やっぱりちょっとビールに酔っているようです。
今夜はスッキリサッパリ、アサヒのスーパードライ。

ブログの動きが、まったりです

今はわりとハイスペックなPC環境ですが、やっぱりブログの動きが時々遅い気がします。表示が不完全だったりね。動きが遅いと一瞬アバターちゃんが下着姿になるので、あせります。

パソ子、深夜の反乱

 昨夜帰宅後愛用のノートPC(通称パソ子、DELLの5年もの)を起動し、ブログのチェックなどしていた時のことです。突然画面が真っ黒くなり、Windowsのエラーがぎざぎざ・白の大きいフォントで表示されるではありませんか。「元の画面に復帰したければEnterキーを押せ」、みたいな事を言っていますが、こいつの性格の悪さは経験済みです。案の定、何回Enterキー押したっておんなじ画面がでてくるだけ。
「再起動したければCtrl+Alt+Deleteキーを押せ」という表示だってマユツバものです。途中までシャットダウンしそうにみせかけて、そのまま中途半端な画面で久々のフリーズとなりました。

こうなった場合の対処としては、次のどちらかが考えられます。
  対処1 ノートPCを床に放り投げて踏みつける
  対処2 電源ボタンを押して強制的に終了。再起動する
対処1は、即パソコン買換に繋がる道なので、泣く泣く対処2を実行するしかありません。

こういう時に憎たらしいのは、再起動した時のパソ子の態度です。性格の悪さをむき出しにして、「シャットダウンをするときはちゃんとやらなきゃだめじゃないですか」、と、何の落ち度も無いこちらをなじってきます。そしてノンキにCドライブのエラーチェックとやらがスタートしました。
さすがに温厚なtomoもアタマにきて、対処1に走りかけましたがぐっとこらえて、サッポロ黒ラベルを一本冷蔵庫から取り出して気を静めます。

2本飲み終わってもういいかげん生き返っているかと思ったら、ヤツは今度は全ドライブのウィルスチェックと言う信じられない暴挙に出ていました。「キャンセルを押せばやめるけどね」、と多少歩み寄りの姿勢はみせているものの、この分だとやっかいなウィルスでも抱え込んだらやばいかなと思うと、ウィルスチェックを続行するしかありません。

その後お風呂にはいってきても、モルツ赤城山水系を飲んでも、ビールに飽きてキリン氷結グレープフルーツを飲んでも、一向にウィスルチェックが終わる気配は無し、午前2時まで待ったけど、あきれて寝てしまいました。

今朝みてみると、さすがにウィルスチェックは終了していて、「ウィルスは見つかりませんでした」、だ
と。はいはい、ご苦労さん。

やっぱ買換えかなあ・・・

今日はどーしても一番搾りが飲みたいな


ああ、もうこんな時間か。どうりでさっきから喉がかわいてきたと思った。今日はちょっとお仕事がハードだったので、すっきりおいしい一番搾りの冷え冷えをぐぐっといきたいものです。
そういえば一時緑色がかった缶の一番搾りがでてたけど、最近みかけませんね。売れなくて販売停止になっちゃったのかな。一度試してみようと思ってたのに、残念です。
こういう事ってわりとよくあるよね。ビール・発泡酒は製品サイクルが短いようです。飲みたい、と思った時が飲み時なんですね。

日本ビール党 下っ端党員の朝

ほとんど毎夜ビールを飲むため、朝はノドが乾いてわりと早く目覚めます。ここで迎えビールを飲んじゃうと仕事にいけないので麦茶・牛乳などの健全飲みものをゴクゴク、ふぅ~。
そして自然の摂理に従った行動をとったあと、tomoの運命は天国と地獄の二つにわかれるのであった。その天国と地獄とは?じゃ~ん!

◎天国の場合
 そのまま起きる。朝のテレビと新聞を交互にみながら朝食
 →朝の爽やかな空気の中早目に出勤

●地獄の場合
 まだちょっと早いじゃん、と、目覚ましセットしてあるのを確認して寝直す
 →目覚ましガンガン鳴っても気付くことなく爆睡、走って駅に向かうが大遅刻、ひぃ~ん

今朝は天国の場合だったのでハッピーな気持ちでブログチェック中です。
毎朝こうありたいものじゃ~

次のページ